HITOMI MINORU FAN SITE BBS

3296782


PEEこと瞳みのるさんファンの掲示板です。

気持ちはあの頃に戻って、ここでワイワイ、ウキウキ、

楽しくファンの会話が出来たらと思います。



昔の記事、グラビア、最近のショットなどの貼り付けは、

申し訳ありませんが、こちらでは受け付けられません。

(ご本人、出版社の許可があるもののみ、OKです)

個人的にお楽しみ下さいね。


中傷、誹謗、勧誘、宣伝など、迷惑な書き込みは管理人の判断で

削除させていただきますので宜しくお願い致します。

尚、チケットに関する「譲ります」「譲って下さい」の書き込みは、

こちらのBBSではご遠慮願います。




◆3つの投票コーナーにどうぞ御参加下さいね

「ザ・タイガースのシングルでお気に入りの曲は?」

「アルバム「ヒューマン・ルネッサンス」で好きな曲は?」

「ザ・タイガース、カバー曲で好きな曲、思い出の曲は?」

トップへ  

サミシイ - SY

2017/03/03 (Fri) 07:34:50

かまやつさん作曲の曲はギター始めようとしている人には「コード」三つ位しかないので良いですね
タイガースの皆さんはスパイダースのファンでしたよね

Re: サミシイ - とらやん

2017/03/10 (Fri) 00:30:25

わたしもさびしいよ。
行きつけの喫茶店に、ビートルズとストーンズのLPジャケットに替わって、ムッシューとザスパイダース1967年のLPジャケットが今日は飾られていました。
ムッシューはザタイガースのトッポに贈った雨上がりと僕のタイトルが見えて、スパイダース67年はメンバーの人数が多すぎる梁山泊、その点ザタイガースは中学生にも覚えやすい人数。

なつかしいYAMAHA1000モニターで初めて聴いてみると、意外に録音がよく、解像力が違う、ムッシュの楽器もばっちり見えて、ウエスタンの音がハートにビンビン。
夕日が泣いている、風が泣いている、もこんないいのは初めて聴いた。考えてみるに、リーダーのドラムにハートがこもっているのだ。ドラムがいいと、ウエスタンもこんなにいい。万博の年に人気投票でザスパイダースに一敗地にまみれたザタイガースですが、ムッシュは当時もクロスオーバーで自由にやってたらしいのが、またいいね。

わたしはピーさんの本を読んでいたので、ムッシュの名前が漢字で書けるのだった。

Re: サミシイ - 明日香 URL

2017/03/15 (Wed) 05:05:22

多くのミュージシャンからのコメント、
本当に多くの方に愛され影響も与えていたかまやつさんでしたね。

スパイダースのステージは観ていたけれど
近くで会ったのは、TBSで番組収録をしていたタイガースを
待っていた時、別の番組収録で来られたムッシュに気づいて
少し離れたところからお名前読んだら、笑顔で手を振ってくれて
その何日か後だったか、偶然お会いした時に、音楽のことで
少しお話したら、優しい笑顔で答えて下さった中学生時代の思い出。

3年ぐらい前だったか、Charがかまやつさんと一緒にLiveをされた時を語ったMC!
「(ある曲に対して)え?このコードだったの?」
いやぁ~びっくりした、この歳になって目から鱗!と興奮されてお話ししていました。

とらやんさん、そう、「かまやつ」さんの漢字!え?書くんだ!と私も知りました。

Re: サミシイ - SY

2017/03/15 (Wed) 06:20:46

堺正章さんは堺 駿二と釜萢 弘さんはデーブ釜萢さんとスパイダースの頃TVで共演されてたのを薄っすら覚えています!
釜萢さんは確か「三人ひろし」の一人でしたね?
釜萢さんと水原ひろしさんと・・・誰でしたっけ?

Re: サミシイ - 明日香

2017/03/15 (Wed) 06:49:04

守谷浩さん!
と、思って調べたら、守谷さんは後で4人ひろしには入るみたいですが
井上ひろしさんとのこと。
井上ひろしさんのことはよくわからないです。

Re: サミシイ - ちこ。

2017/03/15 (Wed) 10:20:34

かまやつさんの葬儀は「スパイダース葬」にって
お話もあるようですね。
それにしても
本当にまた一つ大きな星が堕ちましたね。
寂しいことです。
大ちゃん、加瀬さん、チャッピー、アイ高野さん
他にもいっぱい行かれて.......。
あちらの世界で音楽談義に花が咲いてるかもしれませんね。

明日香さん、井上ひろしさんってね、私たちより
少し世代が上?の方です。
初期のウエスタンカーニバルに出てらしたみたい。

小学校の頃に「雨に咲く花」って流行ってました。
「及ばぬことと〜〜あきらめました〜〜」なんて
聴いたことないですか?(笑)

ご参加までに〜〜でした!

Re: サミシイ - 明日香 URL

2017/03/16 (Thu) 01:47:13

ちこ。さん、有難う~♪

「雨に咲く花」You Tubeにありましたので聴きました。
井上ひろしさんもカバーみたいですが、ひばりさん、青江三奈さん、ちあきなおみさん等、
沢山の実力歌手が歌われているのですね。
残念ながら当時聴いたことはなかったです(汗)
発売年月見たら幼稚園ぐらいの時?水原弘さんの「黒い花びら」は
テレビで歌っていた様子もしっかり覚えているのですが(^_^;)

そして、若くしてお亡くなりになられたんですね。

素敵な曲だったので、深夜にもう一度聞いてみます。

Re: サミシイ - SY

2017/03/16 (Thu) 07:24:35

昔は「ひろし」「あきら」などの名前が多かったんですね!
水原弘さんの「黒い花びら」は子供の頃おじさんに歌わされていましたが今はほとんど覚えていません!
水原さんはよくお酒を飲まれる方って印象でした!
「あれじゃ身体壊す!」そう感じていました!

Re: サミシイ - SY

2017/06/11 (Sun) 06:50:31

PEEさんのHPを見ていて釜萢さんの偲ぶ会が有ったなんて記事を興味深く見ました
御子息の太郎さんPEEさんの教え子だったんですね!
また、内田裕也さんと再会された事も興味深かったです
先日BSで放送されたブルーコメッツ、そのメンバー大ちゃんこと井上忠夫さんが「大ちゃん」って呼ばれるようになったのは内田裕也さんが名前を忘れて適当に「大ちゃん」って言ったことがキッカケらしいですね!
その内田裕也さん出身が関西らしく「タイガースファン」とか!?でもそれは「阪神タイガース」!
そういえばPEEさんの京都のご近所の同じ町内に吉田義男さんがいらしたって事も不思議です!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.