HITOMI MINORU FAN SITE BBS

2784072


PEEこと瞳みのるさんファンの掲示板です。

気持ちはあの頃に戻って、ここでワイワイ、ウキウキ、

楽しくファンの会話が出来たらと思います。



昔の記事、グラビア、最近のショットなどの貼り付けは、

申し訳ありませんが、こちらでは受け付けられません。

(ご本人、出版社の許可があるもののみ、OKです)

個人的にお楽しみ下さいね。

●「始めまして」の御挨拶はこちらへお願いします→GUEST BOOK


中傷、誹謗、勧誘、宣伝など、迷惑な書き込みは管理人の判断で

削除させていただきますので宜しくお願い致します。

尚、チケットに関する「譲ります」「譲って下さい」の書き込みは、

こちらのBBSではご遠慮願います。




◆3つの投票コーナーにどうぞ御参加下さいね

「ザ・タイガースのシングルでお気に入りの曲は?」

「アルバム「ヒューマン・ルネッサンス」で好きな曲は?」

「ザ・タイガース、カバー曲で好きな曲、思い出の曲は?」

トップへ  

ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - ふみこ

2017/04/10 (Mon) 18:02:08

やっと春の訪れを感じる季節になりましたね、各地の桜便りが聞かれるようになり、 我が家の枝垂れ桜も昨日 満開になりました!
オフィシャルにピーさんからの春のメッセージが届いてます!たくさんの春を感じる言葉が並んでます。そして新曲のことも。嬉しいですね!早く新曲を聞いてみたいです!
そして、、我が家の桜見て 一首
櫻道 鳥のさえずり 心地よく 前だけ見つめ 我が道すすむ
櫻咲く 心踊るよ 鳥の声 まっすぐ前を 向いて生きよう
なーんて、言葉遊びしてみました(-_^)

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - emiko

2017/04/10 (Mon) 23:16:03

ふみこさん

今年はこのあたりも桜が遅く、また咲いてからもいつもより時間差を持って咲き続けているようです。
個人的に忙しい日が続いたのですが、思わず見とれてしまうような桜に出会う機会が何回もあってうれしい限りです。

ピー先生に習って私も「さくらばな」にチャレンジ

 さよならと 唇動く 爛漫の 花咲く中で 涙一筋

 桜散り くるりと止まる ランドセル 花柄付けて 並んで帰る

どちらも正確には「さくらはな」ですが。

文学的雰囲気はないなあ。

まあ、ご愛敬

ピー先生、採点はしなくていいです。

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - yoshikogoro

2017/04/13 (Thu) 00:37:37

ふみこさん
お知らせとトピありがとうございます。

私の住む町では桜の季節が過ぎようとしています。
待ち望んだ桜・・
咲き始めも 満開のときも
散りぎわも
それぞれに美しく心が騒ぎます。

ふみこさん、emikoさん
お二人とも素晴らしいです!!
ピーに
作ってみてはいかがですか・・と言われりゃ
作ってみたくなりますよね!!
・・ってことで
私も仲間に入れてください~


「桜冷え 暗さに浮かぶ ライトアップ 花気高くも 艶めいて」

「桜道 くらぶべくもない 爛漫の 春散り初めに 名残を惜しむ」


参加することに意義を感じて・・
でも、あ~恥ずかしい・・

桜の季節が過ぎればピーに会えるゴールデンウィーク
「まっすぐに前だけを」向いて
「まっすぐにピーだけを」見ていたいです~

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - ちこ。

2017/04/14 (Fri) 09:38:01

ふみこさん、ピーさんからの桜メッセージ読ませて
いただきました。

私の地元も、かくれた「さくらの名所」です。
駅から近くの高校までさくらのトンネルが続きます。
夜はちょっとだけライトが点いてお散歩する人も
たくさんいますよ。

ふみこさん、emikoさん、yoshikogoroさん
素敵です!!
作ってみては?と言われても浮かんでこない〜〜!

で、ちょっと横道にそれるけど「桜」のお話を。
先週の日曜日、お友達とモーニングタイムでの事。

お隣のおじさまに「どう思う?」って見せられたのは
お馬さんの専門誌!
目的は「桜花賞」と言われる。
全然知らないおじさまだし
そんなもん知らんし〜〜
と言いつつふと見つけた懐かしいお名前。

「ミノル....」あら〜〜!
おじさまに即おすすめした私と友人でした。
おっちゃんこの名前縁起いいよ!
もちろん中身なんてちんぷんかんぷん。
ミノルに惹かれただけでした。

「う〜〜ん。参考にするわ」ってその時は
それでおしまい。忘れてました。

そしたらなんとミノルちゃん「一等賞」!!ですって!
あのおじさまがどうなったかは知らないけど

そんな事より、やっぱりミノルはすごい
縁起のいい名前なのだ!!
それだけが心に残りました。

お花ではないけれどなんか嬉しくてお話してしまいました。
「桜」つながりでお許し下さいませ。

そしてそして、もうすぐピーに会えますね。
新曲も楽しみだし、会場も素敵なところみたいだし
yoshikogoroさんの言われるように私も
ピーさんだけを見て行きたいと思います。
この春もやっぱり「ぴーまいらぶ」なのです。




Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - ちゃこ

2017/04/14 (Fri) 19:37:33

ふみこさん、emikoさん、yoshikogoroさん
素敵な歌を詠んで下さり有難うございます!

ちこさん「ミノル」絡みのお話しも有難うございます!
すご~く良くわかりますそのお気持ち☆
些細な事でも喜びにしてね、私達!!

yoshikogoroさん、そうですよね~
Peeから いかがですか?って言われたら
何とかそれに答えたい気持ちで一杯なんだけれど・・

でもでもそんなの無理・・・出来ないわぁ~詠んだ事もないし・・
いっそ、雪の露天風呂でスッぱで走り回り
皆様も如何ですか?って言われた方が私は気が楽(笑)出来る!

でもやってみるか春の陽気に誘われて・・(後悔しそう・・)

“君さりて さくらば季節 重ねつつ 
        いま満開の こころ愉しむ”

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - emiko

2017/04/15 (Sat) 01:08:24

みなさん
 
素敵な桜の歌ですね。
桜花賞の勝ち馬の名前もすぐ調べてしまいました。確かにミノルでしたね。
 
もうずっと「さくらばな」が頭から離れず、それに合わせて文字を数えています。
あれからできたもの

 さけやさけ 苦しさ辛さ 楽にする 花咲く元で なみなみと飲む

最初の5文字の さけやさけ は、咲けや咲けと 酒や酒の掛詞です。
掛詞が使えたので我ながら「おー!」といった感じです。
できがよくても悪くても考えて文字あわせができるとうれしいです。

我が町の海老川沿いの桜ロード。今日行ってみましたが、まだまだ桜見頃です。開花の早い河津桜などはもう桜餅にするにも少し大きくなりすぎなくらいの葉っぱがさわさわしていましたが、ソメイヨシノは散ってしまった花も多いものの満開の木もそこそこありました。花びらがチラチラはらはらと飛び、川面にはきれいな花筏ができていました。つぼみがいっぱいついて満開はこれからという木には、「さとざくら」の名札が付いていました。

4月も後半。ゴールデンウィークとなれば、いよいよお待ちかねのライブですね。
桜よりやっぱりこっちの方がウキウキですね。

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - Shi~

2017/04/15 (Sat) 09:56:27

ふみこさん お知らせとびありがとうございます。

私の住む地域では、今年は開花から冷え込み、
満開まで時間がかかって、今か今かと待ちわびた桜でした。
段階的に咲き始めたおかげで、いまもまだがんばって
美しい姿を見せてくれている樹もあり
今年は長く、目を楽しませてくれて嬉しい限りです。

そしてピー先生、ステキな櫻花の歌をありがとうございます。
眠れない夜にふと歌でも詠んでみようか・・
など、なんてロマンチック!

そういう世界とは程遠い生活をしている私ですが、
ピー先生のお言葉にこたえてみたくなりましたよ。

「吾が身より 大きなかばん 背負いつつ 笑顔満開 櫻木の道」

「バス停の 面持かたき 若人に ふと笑みこぼる 花びらの舞」

全然ロマンチックな歌とはなりませんでした!
うちの孫ちゃんたちが、入園、入学となり
道行く様々な新人さんたちに目が行くこの頃です。
良いスタートとなりますようにと願い、
エールを送りまーす。

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - yurachan

2017/04/15 (Sat) 15:16:53

ふみこさん、
お知らせありがとうございます。
Peeさんからの櫻花のお便り、嬉しいですネ(*^^*)
"紅豊"という素敵な名前の桜、紅白咲きの花桃は"源平桃"ということ。初めて知りました!

力作をご披露下さった皆さん、ありがとうございます。

私は、花よりダンゴ・・・、食べ物しか思い浮かばなくて、
「桜餅 草餅あん餅 落雁に バナナケーキも 何を花見に」
(得意のバナナケーキ、入れてみました、、、)

趣ありませんが、私も採点外で、お願いしますm(__)m

Pee さんらしいタイトルの、「まっすぐに前だけを」そして「朧月」、
新曲、楽しみにしています~(^^)/♪

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - 奈良の虎っ子 URL

2017/04/16 (Sun) 17:20:38

ふみこさん
お知らせとトビありがとうございます。

皆さん、力作すばらしいですね。
ちゃこちゃんと同じく、私も無理~と思ったのですが
チャレンジだけしてみます。

「咲いたなら 苦労は忘れて ララランラ 華やぎ歌う 仲間だよ」

私も採点外でお願いします。
新曲、楽しみですね~♪(^o^)/

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - ちこ。

2017/04/16 (Sun) 18:52:31

前回は、桜つながりで失礼致しました。

あれから私もみなさんに習って考えてみました。
無い知恵絞って恥ずかしいですけど
私も採点外でお願いします。

さくらばな今は見事に咲き誇り
女性(ひと)の若き日の姿にも似て

桜(はな)散りて、道いっぱいに
ピンクのじゅうたん 美しく咲く

おそまつさまでした。


Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - MUU

2017/04/16 (Sun) 20:14:17

ふみこさんお知らせありがとうございます。
ピー 櫻のメッセージ嬉しいです。
皆さんのところの桜は、如何ですか?

満開の桜もきれいですが、花びらが散り、緑の葉が鮮やかな葉桜も私は大好きです。
葉桜の頃になれば、花鳥風月ムーンライトセレナーゼでピーに会えるのですね。
わくわくします

私も、ピーに「一首作ってみてはいかがですか」なんて言われて‥‥
そもそも、文学おばさんではないので、私も採点外でお願いいたします(^^;
「さくら風 くるまのフロントガらスには 花びらもよう なんと愛らし」

お粗末様です。恥ずかしい〜

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - なっぴー

2017/04/17 (Mon) 14:51:43

ふみこさん、お知らせトピありがとうございます。

みなさん、力作で感心しています。
特に私は 「桜餅」がツボにハマってしまい、
思わず買いに走ってしまいました。
「咲けや咲け、酒や酒」いいですね~趣にあふれて素敵!

桜は散り際が、いとをかし そこはかとなく にほひぬるかな・・
(あれ、使い方 間違ってる?)
散り染め 散り果て 桜吹雪の舞い散る中 花筏に想いを馳せ
その姿のいさぎよさ、あはれさに感傷すら覚えます。

「桜舞い 雲間に浮かぶ 落陽に はかなき想い なごり惜しけり」

「桜散り 雲のまにまに 落陽の はかなさ震え 亡き母偲ぶ」

あー未熟にも初めて詠んでしまいました。
あちこち間違っているような・・汗

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - ♪shiko♪

2017/04/18 (Tue) 15:59:39

ふみこさん、こんにちは❀

皆さんの力作、素晴らしい!

せっかくのピーからのお誘いに頑張ってみたものの・・(>_<)

5月のライブに行けない私、新曲のタイトルで、

「まっすぐに 前だけを向き 君は行く
 そんな貴方に 恋しています」

おそまつさまでした・・・もちろんピーの事ね❤

新曲を5月に聴けないのは残念だけど、

楽しみに待ってますね、ピー♪

Re: ピーさんからのメッセージ「櫻花」(さくらばな) - 鯵

2017/04/18 (Tue) 19:10:35

去る人に
 悔いの色見て
  落涙の
   場面も今は
    懐かしきかな

皆さんに触発されてちょっと挑戦してみちゃった。
無理あるし、季節にからめなかったのは残念~
でも考えるの楽しかった^^
楽しい時間をくださったPee先生と皆さんに感謝です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.