HITOMI MINORU FAN SITE BBS

3296853


PEEこと瞳みのるさんファンの掲示板です。

気持ちはあの頃に戻って、ここでワイワイ、ウキウキ、

楽しくファンの会話が出来たらと思います。



昔の記事、グラビア、最近のショットなどの貼り付けは、

申し訳ありませんが、こちらでは受け付けられません。

(ご本人、出版社の許可があるもののみ、OKです)

個人的にお楽しみ下さいね。


中傷、誹謗、勧誘、宣伝など、迷惑な書き込みは管理人の判断で

削除させていただきますので宜しくお願い致します。

尚、チケットに関する「譲ります」「譲って下さい」の書き込みは、

こちらのBBSではご遠慮願います。




◆3つの投票コーナーにどうぞ御参加下さいね

「ザ・タイガースのシングルでお気に入りの曲は?」

「アルバム「ヒューマン・ルネッサンス」で好きな曲は?」

「ザ・タイガース、カバー曲で好きな曲、思い出の曲は?」

トップへ  

桜井雅人さん 訃報 - emiko

2017/04/18 (Tue) 12:34:12

今日の朝日新聞の訃報欄に載っていた、桜井雅人さん、ピーがお話しくださったあの桜井さんですよね。
 *英米歌謡民謡を研究。作者不詳とされていた小学唱歌「仰げば尊し」の原曲が19世紀に米国で作られた「卒業の歌」であることを11年に突き止めた。***18日朝日新聞より

 講演会の折、出待ちしていてお見かけしました。私たちにもご丁寧にご挨拶くださいました。
 73歳、まだまだお若いのに・・・・・・
 ご冥福をお祈りします。

Re: 桜井雅人さん 訃報 - すみれ

2017/04/18 (Tue) 15:37:06

私も、朝刊を読んでいて驚きました。
あの、櫻井さんだ‥と...。

ご冥福を お祈りいたします。
いろいろと有難うございました。

Re: 桜井雅人 訃報 - 櫻井澄夫Mail

2017/04/19 (Wed) 09:42:46

皆様、櫻井雅人の訃報について関心を持ってくださりありがとうございました。瞳(人見)さんとは出版記念会、講演、CDの制作(解説)などで仲良くしてもらいました。元気だったのですが、自宅で脳梗塞で急死し、配偶者が長く病気で家にいないので、倒れたことを誰も知らず、10日ほど経って警察によって発見されました。櫻井澄夫(弟)

Re: 桜井雅人さん 訃報 - emiko

2017/04/19 (Wed) 11:25:20

桜井様

ご丁寧に細かなことお教えくださいましてありがとうございます。
どなたか側にいるときであったらと残念な気持ちがなくならないことと思います。

澄夫さんには私たちファンもいろいろお世話になりましたが、いつも優しい笑顔で接していただきありがとうございました。そして、一度お見かけしただけのお兄様もとても優しい笑顔で私たちファンにご挨拶いただきました。優しいご兄弟だと思っておりました。

さぞやお力落としのことと思いますが、どうか澄夫さんはじめご家族のみなさま、体調など崩されませんようご自愛ください。

Re: 桜井雅人さん 訃報 - yurachan

2017/04/20 (Thu) 15:54:33

emiko さん、
お知らせありがとうございました。

櫻井雅人さまの訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。

櫻井澄夫さんから、経緯の直接のコメントも頂き、驚くと共に、弟様の丁寧なお気持ち、本当にありがとうございました。
お兄さまの櫻井先生には、どちらかの講演会の時、にこやかで優しい対応して頂き、感激致しました。
澄夫さん始め、ご家族、関係の方々も、お気持ち落とされていることと思いますが、どうぞ皆さまお身体をお大事になさって下さい。

重ねて、ご冥福をお祈り致します。
合掌。

Re: 桜井雅人さん 訃報 - 櫻井澄夫Mail

2017/04/20 (Thu) 19:21:04

emikoさん、すみれさん、yuchanさん、そして櫻井雅人をどこかで見かけた皆さん、お世話になり、本当にありがとうございました。皆さんのご丁重なお言葉、本人も瞳さんとの縁で、皆さんと接点ができ、瞳さんとの交流を楽しんでいましたが、皆さんがこうして本人だけでなく、私にまで気を使っていただき、過分なご配慮に対して、心から御礼申し上げます。
兄嫁は長く意識がない状態で入院しており、emikoさんがご指摘の通り、同居人がいなかったことが、もしかしたら命を縮めたのかも知れません。元気な本人があっというまに、この世を去り、実は最後に(電話で)話をしたのは私なのです。まったく普段と変わらず、死んだと聞いて冗談と思ったほどです。
私たちは一度も喧嘩をしたことがなく、本人がどなったことを見たことがありません。子供の時に大病をして、学校を何年も遅れても、頑張って一人前の地位を得ました。余計なお世話でしょうが、皆様もそばにいる方をあらためて再認識して、幸せにしてください。後悔先に立たず、といいますが、周囲の人にやさしくしてください。そして人生を豊かにしてください。

桜井雅人さん 訃報 - hiko

2017/04/22 (Sat) 17:09:31

emikoさん、お知らせいただき有難うございました。

私も知った時は、ビックリいたしました。
オフィシャルサイトでもピーのメッセージがあり心が痛みます。

いつだったかピーが櫻井様ご兄弟との思いがけない出会い等をラジオやステージの上から話して下さった事を思い出し人と人との不思議な、めぐり合わせや繋がりを感じたものです。

澄夫様には私たちファンにも心をかけていただき、またお兄様とは直接、言葉を交わした事はございませんでしたが優しそうな印象の方でした。

澄夫さま始め、ご家族やご親族の皆様におかれましては心身ともにお疲れの事と思われます。くれぐれも、ご自愛下さいませ。
心より、お兄様のご冥福をお祈り致します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.