HITOMI MINORU FAN SITE BBS

3296142


PEEこと瞳みのるさんファンの掲示板です。

気持ちはあの頃に戻って、ここでワイワイ、ウキウキ、

楽しくファンの会話が出来たらと思います。



昔の記事、グラビア、最近のショットなどの貼り付けは、

申し訳ありませんが、こちらでは受け付けられません。

(ご本人、出版社の許可があるもののみ、OKです)

個人的にお楽しみ下さいね。


中傷、誹謗、勧誘、宣伝など、迷惑な書き込みは管理人の判断で

削除させていただきますので宜しくお願い致します。

尚、チケットに関する「譲ります」「譲って下さい」の書き込みは、

こちらのBBSではご遠慮願います。




◆3つの投票コーナーにどうぞ御参加下さいね

「ザ・タイガースのシングルでお気に入りの曲は?」

「アルバム「ヒューマン・ルネッサンス」で好きな曲は?」

「ザ・タイガース、カバー曲で好きな曲、思い出の曲は?」

トップへ  

☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - 明日香

2018/05/03 (Thu) 06:12:05

GW〜
今日、明日はなおこさんとのLIVE
皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」 ですね。
今年は、どんな曲の数々でしょう♪

3回行くよ〜の方、2回です〜の方、1回ご参加〜の方
GWのひと時、楽しんで下さいね^_^

そして行きたかったけれどお留守番組でお花でご参加〜の方
残念でしたが、行かれた皆様のレポをお楽しみに^_^

私は、4日の2回目参加!
周囲見てるようで見えてない時が多いので
お声かけ下さいね^_^

Re: ☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - 明日香 URL

2018/05/04 (Fri) 00:36:39

ファンサイトのお花です。
ゆうこさんとyoshikogoroさんに送って頂きました。

ご賛同の皆さま、有難うございました。

会場に行かれる方、また諸事情で今回ご参加できない方、
皆様の思いを込めて贈らせて頂きました。

☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - hiko

2018/05/04 (Fri) 01:57:05

取り敢えずの、お知らせです(^_^)
明日、初めて新大久保の労音会館に来場の方!
10分~20分は予定より早めにJR駅に到着される事を、おススメ致します。
20年程前に新大久保は私の通勤下車駅でした。
また東京労音の事務局は更に、それ以前に四谷で福祉の仕事をしていた時にイベント等でも随分と、お世話になり何度か伺ってたので昔の感覚で駅に降りた途端に何じゃ!こりゃ~(°▽°)

他に思う事があり早めに駅に到着してホント良かったです。
駅から通常なら7分程度のハズなのに途中、横道に入り本来は遠回りしないのですが予定よりも20分近くかかってしまいました

大久保通りを歩いて行きたくても人が多すぎて思うように動けません!
もしJR以外、移動が可能な方は都営大江戸線や副都心線の「東新宿」で来られた方が良いかも。

新大久保駅はホームの階段を利用しようとしても混雑で身動き取れません。やっと改札を出ても大久保通りが中々前にすすめないのです。
どうぞ気をつけて、いらして下さいね^ - ^

Re: ☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - yoshikogoro

2018/05/04 (Fri) 02:34:58

「皐月薫風新緑ライブ」初日終了しました。
hikoさんが書かれているように
新大久保駅周辺は大混雑(^^;;
なんなんコレ?歩かれへんやん!
唖然としながら
大通りを抜けると、
静かな住宅街に会場がありました。

春夏秋冬をテーマに漢詩と歌、
合間に炸裂するダジャレ、、
脱線もまた楽しい〜〜(^^)

そして、ピー!
♪♪髪型が変わりましたね〜
薫風によく似合いますね〜〜♪♪

似合うと言えば
ブルーのジャケットがとてもお似合いで
素敵でした(^^)

明日香さんお手配のお花が
会場受付を華やかに彩っていました。
私たちの思いがピーに届いてますよう…

Re: ☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - ちこ。

2018/05/05 (Sat) 07:58:34

ライブにご参加の皆さまお疲れ様でした。

バスの中で夢のようなひと時を
思い出しつつつこれを認めていました。

「春の小川」やら、里の秋改めピーさん作詞
想いは貴方」みんなで唄いました。
童謡唱歌は幼い頃より大好きでどれもこれも懐かしくて!
それについて色々なお話をきかせてく下さる
ピーさんに感謝です。
そしてそしてまあ!びっくり!です。
まさかまさかピーさんが「健さん」になられました。
かっこよかった〜〜。その名も「網走番外地」でした。

曲は知ってるのにタイトルが出てこない曲二つ。
みんなで一生懸命思い出しましたよ。
「涙のくちづけ」と
もうひとつは「北風ノースウインド」
どちらもピーさんにぴったりな選曲でした。

来年、知床、摩周湖、等々北海道を巡るツァーを
企画して下さるそうで、楽しみがまた増えそうです。
これから先もピー三昧の日々はまだまだ続きます。
しっかり、準備して、体調も整えて、ぴーまいらぶができますように頑張ります。
皆さまその時はどうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが明日香さん綺麗なお花のお手配
ありがとうございました。
久し振りにお顔を拝見できて嬉しかったです。

それからご一緒出来た皆さまお世話になりました。
次回、お会いするのを楽しみにしております。

Re: ☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - 明日香 URL

2018/05/05 (Sat) 08:38:53


昨日の2回目のステージに参加しました。

新大久保の人波は慣れているのですが、夢ちゃんが駅まで
来て下さって、裏道案内してくれたのでスムーズに会場に着けました。

今年も新緑の季節に、ピーとなおこさんのステージ!
慌ただしい日々に爽やかな風を感じて、癒されるひと時を過ごさせて頂きました(^_^)

「春夏秋冬」のテーマに沿って...
初めは「四季の歌」
ここで瞳先生ならではのお話し。
習近平の今の奥様は国民的歌手で、彼女も歌われていた歌、
多くの中国人が知っている歌とのこと。

その次は、春の歌から~と思っていたら
小林旭の「熱きこころに」(@_@)
熱唱されていました~♪

そう、ちこ。さんが書かれたように「網走番外地」
来年の北海道ツアーに合わせてでしょうか。
来年の道東中心の北海道ツアーのお話で、地元の方中心に歓声が(*^.^*)
「知床旅情」も歌われました。


春は「春の小川」から始まって、最後は「落ち葉の物語」
途中に「シーサイドバウンド」もありました。
(曲目、メモってきたので、また別にセットリストアップしますね、他にメモられた方いらしたら、
お留守番組の皆様の為にもアップして下さったら嬉しいです)

タローさんもお見えの3回目のステージでした。

お会いできた方、お声かけ有難うございます。
1回目のステージの方もすれ違いにお会いできるかと思ったものの
所用でギリギリに着いたのでお会いできずご挨拶も出来ず、で失礼しました。

お花の後片付け、手際よくお手伝いの皆さま、有難うございました。

Re: ☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - えいこMail

2018/05/05 (Sat) 23:36:33

本当に新大久保の人の多さに驚きました 皐月薫風新緑ライブ楽しかったです ピー又、散髪してはりました ブルーのニットのジャケット、ピーのお気に入りかなぁ 何度か見た記憶がブルーの色が凄く素敵です


春夏秋冬の漢詩、鶯や桜 風 自然を想像しながら話しを聞いてました 冬 雪の降る中、一人で釣り船で釣りをしてる姿ってなんか絵になりますね

ピーは散歩しながら自然を楽しんではるのかなぁ
色々、妄想してました どうも話を聞きながら一瞬、夢の中へ 居眠りしたみたいです

大好きだったレターメンの涙のくちづけ 凄く嬉しかったです また聴きたいなぁ 寂しい季節もまた聴きたいなぁ

なおこさんの爽やかな歌声 癒されました

今回も沢山の方に会え嬉しかったです
明日香さんにもご挨拶できてよかったです
じゅんこさん夕ごはんまでご一緒させて頂いて有難うございました

楽しいゴールデンウィークを過ごせました

今日は行って見たかった日暮里にも行けました

Re: ☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - 明日香 URL

2018/05/07 (Mon) 09:08:57

えいこさん、お声かけ頂き有難うございました。
行かれたかった日暮里にも行かれたのですね(^^)

そう、なおこさんは真っ赤なジャケットに白地に赤いお花の入ったワンピース
ピーはブルーで、熱くてスカーフをとりジャケットを脱がれたら
中のシャツが白と思っていたら、袖のところがブルーグレーでオシャレ♪

涙のくちづけ~秋のLIVEでも歌って下さったらいいですね^_^

Re: ☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - ゆうこ

2018/05/10 (Thu) 15:04:33

明日香さん、みなさん、こんにちは

皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」の
セットリストです♪
実は春夏秋冬ということで、
タイガースの曲の中から、
色々想像していたのですが、
落葉の物語だけで
後は見事はずれました!


四季の歌
熱き心に

漢詩「江南春」のお話

春の小川
さくらさくら(Pee作詞の中国語バージョン)

漢詩「人面桃花」のお話
1回目/小説「定婚店」のお話
2回目/「桃花源起」(?)のお話
3回目は??

網走番外地
朧月

漢詩「望湖楼酔書」のお話

夏は来ぬ
知床旅情
サマータイム
シーサイド・バウンド

漢詩「秋日」のお話

思いは貴方
(元は「里の秋」でテレサ・テンが歌った歌をPeeが日本語に)
涙のくちづけ
寂寞沙州冷(寂しい季節)

漢詩「江雪」のお話

ペチカ(3回目は雪の降る街を)
北風 north wind
落葉の物語

アンコール
時よ行かないで
三日月

お会いできた皆さん、
楽しいひと時をありがとうございました。

Re: ☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - yurachan

2018/05/11 (Fri) 02:23:54

5/4の2回目と3回目に参加、初めての新大久保、大混雑の人混みにビックリしました!

季節毎の、漢詩のお話と歌という構成で、なおこさんのリードもあり、私達も一緒に歌ったり、とても楽しく参加出来ました♪
Pee さんが工夫を凝らしてメニュー(?)を考えて下さって、自然体で楽しそうに歌やお話されたのが、本当に嬉しかったです(^^)♪

ゆうこさん、セットリスト、ありがとうございます。とても参考になりました。不確かですが、「人面桜花」のお話の3回目→「思いは貴方」のPeeさんの3番の歌詞との関連について話されたように思います。(違ってたらご免なさい)

明日香さん、今回も素敵なお花、ありがとうございましたm(__)m

お目にかかった皆さん、ありがとうございました。

Re: ☆皐月薫風新緑ライブ「春夏秋冬」☆ - ゆうこ

2018/05/11 (Fri) 09:44:34

yurachan、補足してくださり、
ありがとうございます。

メモはとっていたものの、
いざここに書き始めたら
「あれれ(汗)」となり、
記憶を辿っても…。

おそまつさまでした〜(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.