HITOMI MINORU FAN SITE BBS

3293907


PEEこと瞳みのるさんファンの掲示板です。

気持ちはあの頃に戻って、ここでワイワイ、ウキウキ、

楽しくファンの会話が出来たらと思います。



昔の記事、グラビア、最近のショットなどの貼り付けは、

申し訳ありませんが、こちらでは受け付けられません。

(ご本人、出版社の許可があるもののみ、OKです)

個人的にお楽しみ下さいね。


中傷、誹謗、勧誘、宣伝など、迷惑な書き込みは管理人の判断で

削除させていただきますので宜しくお願い致します。

尚、チケットに関する「譲ります」「譲って下さい」の書き込みは、

こちらのBBSではご遠慮願います。




◆3つの投票コーナーにどうぞ御参加下さいね

「ザ・タイガースのシングルでお気に入りの曲は?」

「アルバム「ヒューマン・ルネッサンス」で好きな曲は?」

「ザ・タイガース、カバー曲で好きな曲、思い出の曲は?」

トップへ  

お芝居卒業その後 - こころ

2018/09/04 (Tue) 18:03:43

ピーさんが出演する舞台が初日をむかえますね🎵
無事に終えますように😊

ピーp(^-^)q💕

Re: お芝居卒業その後 - 明日香

2018/09/05 (Wed) 07:14:32

こころさん、トピ有難うございます^_^

そう、昨日からお芝居始まりましたね。
どんなストーリー、演出なのかしら。
久々のお芝居出演、楽しみですね♪

Re: お芝居卒業その後 - snowdrop

2018/09/05 (Wed) 11:44:03

初日、行ってきました^^

台風で風が凄く、流石、嵐を呼ぶ男、健在!!

本人も終演後の挨拶は「嵐を呼ぶ男って言われています。」でした^^

教会の礼拝堂を上手に使って舞台にしていました。
1時間15分ぐらいで短いです。
ピーの役は 強いて言えば 見えない役 ですかねぇ^^

行かれる方、お楽しみに♪

Re: お芝居卒業その後 - ちこ。

2018/09/05 (Wed) 14:30:11

こころさん、トピありがとうございます。
教会の礼拝堂は、私にとっては縁の深い場所!

そんな素敵なところでお芝居!
しかも「卒業!その後」なんてストーリーも
興味深々。
だけど、諸事情でどうしても行けません。
残念です。
参加された方、レポート楽しみにしています。

そして、この場をお借りして、台風の被害を
受けられたみなさまに心からお見舞い
申し上げます。

Re: お芝居卒業その後 - 明日香

2018/09/08 (Sat) 21:21:32

5日の水曜日に観劇してきました。

明日まだ1日ありますので
物語は書けませんが、映画「卒業」のあのシーンから
人間模様が展開していきます。
それなので、教会での演出、時には窓の外での演技もあり
視覚でも楽しませて頂きました^_^

祭壇に向かう通路に出演者が演技に入って通りますので
通路近くに近くにいらした方はピーの登場にドキドキ⁉️
台詞には女性として考えることも多く
明日もチケットとってありますので
また演出の細部、台詞にも気を配って
観劇して来たいと思います^_^


Re: Re: お芝居卒業その後 - ゆうこ

2018/09/08 (Sat) 23:38:31

地震のあと間もなくと言うこともあり、
少し迷いましたが、
お芝居、今日の昼の部に行ってきました。

Peeに会えて、皆さんとおしゃべりして、
元気をもらい、先ほど帰宅しました。
お世話になった皆さん、
今日もありがとうございました。

お芝居卒業その後 - hiko

2018/09/09 (Sun) 23:39:43

9/4~始まったピーのお芝居。
私は9/6の昼公演に行って来ましたが、いよいよ今日で千秋楽!ホントは今日も行きたかったのですが9月は結構、出掛けるのでグッと我慢なのです(^_^;)

舞台の会場はJR目白駅から目白通りを10分程、山手通り方向へ歩いた下落合にある日本聖書神学校の礼拝堂。
開場前は外だけ撮ってたのですが開演前なら写真撮影OKですと言う事でしたので中の写真も撮らせていただきました。

自分の記憶に残る礼拝堂は私自身が通った目黒区八雲にあった聖書(みふみ)幼稚園。母方従姉達の母校、熊本県八代市の白百合学園(現在は新八代駅の方に移転してるらしい)何れも既に園舎や旧校舎は教会のみ残ってるだけらしい(/_;)

従姉達が上京して東京の白百合大学や上智大に進学したのですが、そう言えば上智大の礼拝堂では父方の従姉が式を挙げ何故か私がオルガンを弾いたと言う想い出が…。

茗荷谷に住んでた頃に椿山荘の前に聖カテドラル教会が建てられパイプオルガン見たさに見学に行ったり白百合大の従姉が我家に泊りに来た時に日曜ミサ?やクリスマスに連れてって貰ったりしたものです。でも1番、新しい記憶は23年前に主人と式を挙げたグランドヒル市谷の礼拝堂。

今回のお芝居はダスティン・ホフマンの出世作ともなった超有名な「卒業」の、その後がテーマ。クライマックスは教会からベンがエレーンを連れ去りバスに飛び乗ってメデタシ、メデタシだったのですが、この映画を始めて見たのが1969年の冬休みだったか…?
レナード・ホワイディングとオリビア・ハッセイのロミジュリと抱き合わせの2本一緒に観たんですよね。

当時は一緒に映画観に行った友達共にラブ・ストーリーに夢見る乙女ちゃんだったので(笑)あの後2人は何処に辿り着いて、どんな生活したんだろうかなんて想像もしませんでした。

現実的だけでなく夢抱く部分もチョット…いえ、かなりのフィクション交えてのホロ苦さも加わった、お芝居でした。ピーの役は、もう1人の牧師と言う事でしたが、もしかして…神様?(笑)

今回のお芝居ではガラス窓の外でも演じられ礼拝堂では真ん中の通路(結婚式ではバージンロード)が出演者の出入りに使われ普通の舞台とは違った趣向に驚きました。

でも何と言っても1番ビックリしたのは終演後、礼拝堂の出入口扉の所でピーを含め出演者の皆様方が私たち観客を、お見送りして下さったんですよね。あんな近くでピーに見送られるなんて心臓が飛び出る程で友達と心の中でキャ~ヽ(^o^)丿でした。

私が行きました9/6は関西の台風に続き北海道地震の当日でもありましたので、お芝居終了後、挨拶に出てらした時は花の首飾りや白夜の騎士の原作詞者も北海道の方と言う縁もあり被災者の皆様を心配し思いを馳せ、お見舞いの言葉を述べてました(あ!もちろん投げキッスも忘れずにして下さいましたよ)

少しずつ復旧に向ってるとはいえ、まだまだ普段の生活には程遠く不便な事も沢山ある事でしょう。改めて、お見舞い申し上げます(__)

Re: お芝居卒業その後 - yoshikogoro

2018/09/12 (Wed) 23:13:16

土曜日の昼の部と夜の部に行って参りました。
趣のある礼拝堂、
昼と夜で又違った雰囲気で楽しめました。
冒頭のシーンでは自分もそこにいるような、、
そしてそのまま
お芝居の世界に引き込まれていきました。

舞台だけでなく窓の外も気になっていたら、
ピーが後ろから歩いてくるし・・
キョロキョロしてしまいました。

先に観劇された方に「ピーの役はシンプさん」とお聞きして
えっ新婦さん?と思っていたら神父さんでした(笑)

明日香さん 夢子さん
素敵なお花を贈ってくださりありがとうございました。
そして
目白でお会いしたみなさん 
お世話になりました。ありがとうございました。

オフィシャルでアップされた写真を見て
いろんなシーンを思い出しています。


Re: お芝居卒業その後 - リボンの騎士

2018/09/15 (Sat) 10:58:01

私も土曜日の昼と夜に行ってまいりました。

snowdropさんの強いて言えば
見えない役?が何々?と思っていたので
お芝居を観て大きく納得(*^^)v

まるで結婚式に参列しているような礼拝堂でのお芝居✨
笑いあり涙あり感動あり❣
そして直ぐ目の前のピー( ◠‿◠ )
あっという間の時間でした。

そして私にとって念願叶ったことがひとつ(^^;)
スタンディングオベーション❣❣
以前のお芝居では恥ずかしくて立てなかったんですが
今回は私の隣の隣に男性のYOUさんが座っていらっしゃって
最後に立って拍手したいんですと言いましたら
立ちましょうよと言って下さいました。
お蔭で三人で立って拍手ができました。

素敵なお芝居への感謝の気持ちがあらわせて嬉しかったです。

最後に
明日香さん夢子さん
素敵なお花のお手配ありがとうございました(__)

Re: お芝居卒業その後 - みっこちゃん

2018/09/25 (Tue) 17:33:34

遅ればせながら、お芝居の感想を一筆
私は、6日の昼の部と9日と2回行ってきました。
なぜって、
6日に行ったらお芝居の後ドアのすぐ外でPEEがお見送りをしてくれたんですもの。
キャー
驚喜、歓喜 →一念発起して
予定にはなかった9日、当日券での入場となりました。
81番という順番でしたが、お目当ての通路脇のお席をゲット。
6日に、ここを通ると学習していたので、
今回はドアから登場する瞬間をも見逃すまいと心していたのですが、
ついお芝居に引き込まれてしまい、気がつくともうPEEが通り過ぎていくところ…。
ふわ~っといいにおい。
PEEって、いつもいいにおい。何の香りなのかな~?
おまけに、いつもの弾むような歩き方でなくて、すべるような静かな足取り。
そのまま、舞台でお芝居をしている劇団の人たちに絡むことなく
静かに祭壇に向かい十字架の下に立ちました。
視線は虚空に固定され、この世の人ならぬ雰囲気を漂わせます。
最初の台詞の最後が、「…これ、奇跡!」だったので、
てっきりPEEの役所ってってストーリーテラーなのかと思ったら、
何の何の、中盤ではミセスロビンソンとの堂々の二人芝居。
性格破綻者なのか混乱しているのかおろおろするばかりのミセスロビンソンに
冷静に対峙し、過去も未来も見通している存在として、
責めるでもなく慰めるでもなく自分を見つめるように導いていきます。
キャー
PEE様、神様、神父様~。素敵です~~~。
そして、
お目当てのお見送りもあって、大満足だったのでした。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.